I wanna see my baby!

卵巣機能不全で不妊治療をしています。通院の記録です。

MENU

【山下レディースクリニック】7周期目 2ヶ月お休みしてのタイミング

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ 

 

 

f:id:marumarutowatashi06:20211018111047p:plain

 

こんにちは、わたしです。

 

山下レディースクリニック(佐世保市)に通院をはじめて7周期目です。

 

主人が出張で不在だったため、2か月ぶりのタイミング法です。6周期目の途中で主人の精液検査を行いました。クリニックからは所見なしと言われたので、子どもができない原因はわたしにあるのでしょうか…。

 

 

 

◆2か月ぶりの通院

 

 

通院がない間ストレスフリーでした(笑)主人が不在でタイミングもとっていなかったので、好きなワインを飲んで悠々自適な生活を楽しんでいました。精神が病んでしまった仕事もスパッを辞めることができて次の仕事を探していたころだったと思います。

 

さて、2か月ぶりの通院ではクロミッドの処方箋をもらってきました。クロミッドを飲んで卵胞を育てていきます。

 

 

◆D14に卵胞チェック

 

 

D14に経腟エコーで卵胞の大きさをチェックしてもらいました。数日中には排卵するとのことでタイミングをとるように指導されました。通院&服薬によるタイミング法も回数を重ねてきました。そろそろ妊娠できないと焦ります。(もう焦っている。)

 

排卵検査薬はD17で陽性

 

D17の夜に排卵検査薬のクリアブルーイージーデジタルが陽性になったので、翌日か翌々日に排卵したんだと思います。あれ、卵胞の大きさを確認した時はD14、D15あたりの排卵の予定だったはずなんですが?

 

排卵のタイミングと、排卵検査薬のLHサージが合っていないのでしょうか。念のため、クリニックで言われたタイミングの日より多めにタイミングを取りました。

 

 

◆今周期やっていたこと

 

サプリメントは引き続き。ストレスフルな仕事場から離れられたため、大変穏やかな毎日を過ごしていたと思います。家のことを見直したり、海の近くを散歩したり、とってもリラックスできた時期でした。

 

 

◆D24の不正出血

 

 

生理周期はだいたい29~30日。けれど、D24に少量の出血がありました。も、もしかして着床出血なのかな!?とドキドキワクワクしていました。ちょうど友人の結婚式で東京に来ていたので、うれしいことが続くもんだなぁと呑気に考えていました。

 

◆タイミング指導 7周期目の結果は・・・?

 

 

いいかげん、妊娠したい7周期目。精神的には安定し、妊娠できる手筈は整っているッ…!

 

D14 卵胞チェック 

D15 排卵予定日 タイミング

D16

D17 クリアブルーイージーデジタル陽性

D18 タイミング

D19

D20 タイミング

D21~D23 症状なし

D24 不正出血→リセット

 

は?D24の不正出血は、後に量が多くなりリセットとなってしまいました。D24で生理がきてしまうなんて初めてのことです。クロミッドデュファストンなどのホルモンの薬で身体がおかしくなってしまったんでしょうか?心配です。

 

 

 

◆お会計

診察費用(保険適用) 2,590円

クロミッド(保険適用) 680円

デュファストン(保険適用) 660円

 

 


 

 

 

※このブログは個人の体験談です。治療方針や薬については医師や病院に相談してください。

※治療の内容は、その時のわたしのメモや領収証などを参考にしてブログにしています。クリニックの最新の方針とは異なる場合があります。

※わたしの最新の治療状況はメインブログよりご確認ください。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ