I wanna see my baby!

卵巣機能不全で不妊治療をしています。通院の記録です。

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊活】妊活にはルイボスティー?

こんにちは、わたしです。 妊活をする上で気になるのがカフェイン。わたしは、コーヒーや紅茶をよく飲むのでそれらを控えないといけないとなると、お口が寂しい…。 ルイボスティーのことはノンカフェインの飲み物として以前から知っていたけど、本格的に取り…

【子宝祈願】竈門神社(福岡県)

こんにちは、わたしです。 鬼滅の刃が流行する前になりますが、福岡市太宰府市にある宝満宮 竈門神社へ行ってきました。ちょうど桜が散り始めたころで、とてもきれいでした。 ◆宝満宮 竈門神社とは? ◆ご利益は? ◆太宰府駅からバスで7分および歩いて40分 ◆…

【山下レディースクリニック】精液検査をしました

こんにちは、わたしです。 山下レディースクリニック(佐世保市)に通院をはじめて6周期目です。この周期には主人に精液検査を受けてもらいました。 ◆精液検査にチャレンジ! ◆1回目の採精は失敗… ◆ブログで相談してみる… ◆精液検査リベンジ ◆精液検査の結果…

【山下レディースクリニック】6周期目 卵胞チェックでタイミング

こんにちは、わたしです。 山下レディースクリニック(佐世保市)に通院をはじめて6周期目です。 前の周期で、クロミッドやデュファストンを服用してクスリの力を頼っても妊娠しませんでした。このままクロミッドを飲み続けて副作用が出てしまうのもイヤだっ…

【子宝祈願】玉川大師(東京都)

こんにちは、わたしです。 今回は東京都世田谷区にある玉川大師に行ってきた備忘録です。友人が妊娠できずに悩んでいた方と一緒にお参りをしたら、その方が無事に妊娠できたんだそうです。身近なところから妊娠の報告があったので、期待が高まります! ◆玉川…

【山下レディースクリニック】5周期目 デュファストン服用1周期目

こんにちは、わたしです。 山下レディースクリニック(佐世保市)に通院をはじめて5周期目です。 生理周期3日目(D3)からクロミッドを飲み始め、D13に卵胞チェックのためクリニックへ行きました。 ◆D13に卵胞チェック! ◆排卵検査薬で確認 ◆「デュファスト…

【山下レディースクリニック】5周期目 クロミッド服用3周期目

こんにちは、わたしです。 山下レディースクリニック(佐世保市)に通院をはじめて5周期目となりました。 1~2周期目は排卵日を確認してもらってのタイミング法。3~4周期目はクロミッドを服用して、排卵を誘発しながらのタイミング法でした。5周期目もクロ…

【山下レディースクリニック】4周期目 卵胞チェックとHCG注射

こんにちは、わたしです。 山下レディースクリニック(佐世保市)に通院をはじめて4周期目。 排卵を誘発する薬「クロミッド」を処方してもらって服用。飲み終わったので卵胞の大きさを確認してもらいます。 ◆D13卵胞チェック ◆卵胞が育っていない… ◆HCG注射…

【山下レディースクリニック】4周期目 クロミッド服用 2周期目

こんにちは、わたしです。 山下レディースクリニック(佐世保市)に通院をはじめて4周期目となりました。 3周期目からは排卵を誘発する薬「クロミッド」を服用しましたが、ウンともスンとも…。 ◆クロミッド処方2周期目! ◆卵管通水検査のゴールデン期間もそ…