I wanna see my baby!

卵巣機能不全で不妊治療をしています。通院の記録です。

MENU

【山下レディースクリニック】4周期目 クロミッド服用 2周期目

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ

 

f:id:marumarutowatashi06:20210330151224p:plain

 

こんにちは、わたしです。

 

山下レディースクリニック(佐世保市)に通院をはじめて4周期目となりました。

3周期目からは排卵を誘発する薬「クロミッド」を服用しましたが、ウンともスンとも…。

 

 

 

 

クロミッド処方2周期目!

 

生理3日目(D3)に受診。クロミッドを処方されました。

 

通院をはじめて3周期目からクロミッドを飲み始め、この度、2周期目のクロミッドの処方となります。朝夕1錠ずつ、5日分を服用します。

 

◆卵管通水検査のゴールデン期間もそろそろ終わり…

 

通院1周期目に、卵管通水検査を行いました。この卵管通水検査をすると、卵管の中のゴミなどが取り除かれて、精子が卵管を通りやすくなるそうです。検査をしてから3周期目くらいまでがゴールデン期間(ゴールデンタイムとも…)と言うそうなのですが、すでに終わってしまいました。

 

ゴールデン期間でも妊娠できず、せっかく検査したのに残念です。

 

 

サプリメントを飲み始めた!

 

薬を飲んで妊活をしても、自分たちの身体が整っていないと妊娠できないと思い、サプリメントを飲み始めました。

 

わたしは、卵巣機能を改善させるビタミンE、赤ちゃんの育成に大切な葉酸、貧血防止に鉄分のサプリメントをそれぞれ飲むようにしました。

 

 

主人には亜鉛が入ったマカのサプリメントを飲んでもらうことにしました。

 

 

このUHA味覚糖のUHAグミサプリは、水が不要で気軽に摂取できるので優秀だなと思います。主人は錠剤を飲むのが苦手で、これまでマカのサプリメントを渡してもなかなか飲んでくれなかったのですが、UHAグミサプリは毎日忘れずに飲んでくれています。 

 

◆次はD14に通院

 

次は卵胞の大きさを確認するために、D14に通院することになりました。クロミッドサプリメントの効果が出ていますように。

 

 

◆お会計

診察費用(保険適用) 2,010円

処方箋(保険適用) 680円 

 

 

 

※このブログは個人の体験談です。治療方針や薬については医師や病院に相談してください。

※治療の内容は、その時のわたしのメモや領収証などを参考にしてブログにしています。クリニックの最新の方針とは異なる場合があります。

※わたしの最新の治療状況はメインブログよりご確認ください。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ