I wanna see my baby!

卵巣機能不全で不妊治療をしています。通院の記録です。

MENU

【自己タイミング】3周期目 排卵検査薬

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ

 

f:id:marumarutowatashi06:20210315131946p:plain

 

こんにちは、わたしです。

 

排卵検査薬を導入して、2周期目のタイミングまつりです。

 

 

 

 

排卵検査薬 陽性が続く…?

 

前周期から、わたしの場合、排卵検査薬が陽性になるのがD12からということがわかりました。なので、今周期はD12から朝と夜に排卵検査薬を使って排卵日を予測します。

 

その時の排卵検査薬の結果です。

 

 D12朝 排卵検査薬 弱陽性

D12夜 排卵検査薬 弱陽性

D13朝 排卵検査薬 弱陽性

D13夜 排卵検査薬 強陽性

D14朝 排卵検査薬 強陽性

D14夜 排卵検査薬 強陽性

D15朝 排卵検査薬 弱陽性

D15夜 排卵検査薬 弱陽性

D16朝 排卵検査薬 弱陽性

D15夜 排卵検査薬 弱陽性 …以降検査中止

 

◆前周期との違い

 

前周期は、排卵が終わったと思われるD15に排卵検査薬がピタリと陰性になりました。

しかし、今周期はD14で強い陽性が見られた後、ダラダラと薄い陽性が続いていました。D14の後に排卵があったのだろうと思われるのですが、ダラダラと続く陽性はなんだったんでしょう…。

 

排卵検査薬 陽性が続くとき

 

排卵検査薬の陽性が続くときは、無排卵排卵していない)だったり、そもそも検査の時期がずれている…なんてこともあるようです。検査の対象であるLHも個人差があるため、きれいに陽性や陰性がでないこともあるんだとか。

 

◆自己タイミング 3周期目結果

 

さて、自己タイミング3周期目ですがやっぱりダメでした。排卵検査薬で陽性がダラダラ続いたり、生理痛も少し重たかったので、いっそのこと婦人科で診てもらうことにしました。

 

 

 

 

※このブログは個人の体験談です。治療方針や薬については医師や病院に相談してください。

※治療の内容は、その時のわたしのメモや領収証などを参考にしてブログにしています。クリニックの最新の方針とは異なる場合があります。

※わたしの最新の治療状況はメインブログよりご確認ください。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ